PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間にお婆さん

あっという間に婆さん⁇❗️
私じゃありまへん
久しぶりにblog登場の ペタ

ペタは9歳 もうお婆さん
元気だけど 今医者通い
動物病院の治療費ってホントに高額
まいっちゃうけど ペタも家族のひとり
そして、家族の中で一番いい子かも😊

日曜日に初めてトリミングしてもらって多分マルガリータになるはず

20131129224728f92.jpg

楽しみ楽しみ💁
[ 2013/11/29 22:48 ] peta | TB(0) | CM(0)

やっときた木曜日

木曜がくるとなんだかちょっとホッとします

あと一日で離乳食から離れられるから

といえども 来週もまたどっぷりつかるわけで

新しいbaby達は 保育園のタイムスケジュールとはほど遠いい
それぞれの生活リズムで入園してくるから 予定通りには行かず
××ちゃん寝ちゃったから9時50分にミルクお願いします とか
母乳が足りないから あと100ccお願いします とか

来る予定だけど やっぱりお休みになりました とか

もうインターがよくなることなること

そのたびに手が止まるので 食事作りもあせることあせること

気付けば あっというまに12時になってて 自分のお腹もグーッ

きょうの園児のおやつはドーナッツ

揚げたてを試食 アツアツドーナッツはめちゃ美味しい!

帰宅して また急にパンが焼きたくなって

いちじくとくるみがたくさん入ったフランスパンを焼きました

130411_2128~0001

このてのフランスパンはホントにおいしい

いい臭いにつられて ペタもそばにやってきた

130411_2130~0001

ペタもだいぶ歳をとりました

2004年の12月 ホノルルマラソンから帰国して 数日後 突然娘2人が連れて帰ってきた
ペタ

だいぶおばあちゃんになったけどまだまだ元気

長生きしてね

[ 2013/04/11 23:55 ] peta | TB(0) | CM(2)

Pooped!!

まさに今日は Pooped!!
仕事ができるだけ幸せに思わないと罰当たるけど
週一日の休みがないと さすがにPooped!くたくた

そんな今日の我が家の晩御飯
110611_2055~0002
きんぴら
110611_2106~0001
新たまねぎがおいしい時期

明日からまた頑張れるように
今日は豚です!
110611_2054~0001

食べなきゃまた一週間やっていけないね!
みんなも頑張って!!

そばにいるだけで いつも癒してくれるペタ
110611_2055~0001

ペタ いつもありがとね

[ 2011/06/12 23:29 ] peta | TB(0) | CM(2)

一番の癒し・・

最近のたびたびおこる余震
そのたびに ビクっとするのは私だけ???

おまけに地震がおきる直前に みんなの携帯から警告音が
“グゥイン グゥイン グゥイン・・・”と一斉に鳴り始めると
ますます 身構えてしまう毎日

私たちだけかと思ったら・・・
もっと不安な毎日を送る子がうちにはいました

そうです 時々blogに登場する ペタ

警告音が鳴ると とたんにテーブルの下へ移動して隠れ 
揺れが大きくなると 急いで窓のところへ行って 手でひっかき 
ベランダにだしてぇ~と 助けをもとめます

人間だけではなく 動物たちも 神経過敏になり
食欲不振になったり 下痢になる子も多いと聞いています

かわいそぉなペタ

もし 私が留守中に万が一大きな地震がきたら
“ペタのハウスとブル(大好きなおもちゃ)持って一緒に避難してね!!”
と子供達には伝えてあります

それよりなによりじぶんの身を守り避難グッズもって逃げないと!!
と思うのが普通かもしれないけど ペタは家族の大事な一員

今日はペタの大好きなR子が帰宅するやいなや 
安心したのか ぐっすり

本当にかわいいペタ

110323_2033~0002


大丈夫 なにがあっても守ってあげるからね

[ 2011/03/24 23:36 ] peta | TB(0) | CM(2)

ゆったり。。うそうそ

今日はひさしぶりにゆっくりする予定だったけど・・
こういうあいた時間ができれば まずはやらなきゃいけないことが
たくさんあるわけで・・・

まずはうちのかわいい娘のペタ
110301_1659~0002

皮膚炎アレルギーで 薬がなくなる前にDr
ペタはチャリがだいすき
かごから顔をだして ET Phone Home
ほんとにかわいい子です

Drからペタのだいすきなジジ宅まであとわずか
会いに行ってきました
玄関があくやいなや 猛ダッシュ
尻尾ふりふり じじにとびつくこととびつくこと
ペタはじじとばばがだいすき
じじもばばも元気そうで安心

じじの着替えをお手伝い
“ほれ どっこいしょ! すっとことん!”
とおもしろいこと言いながら 着替えるじじ
パジャマもどこから手をいれたらいいのかが 少し困難になってきたじじ
でも いつも明るくげんきなので安心安心

ころばないように気をつけてね

また会いにいくからね 


[ 2011/03/09 23:24 ] peta | TB(0) | CM(2)

