PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野レース

去年は大雪で中止になった 第一回目の上野の森マラソン
今年は天候もよく 無事開催!
スタートが8時というこの大会

20141231080708bc5.jpg
やめよっかなぁと思ったけど やっぱり行ってよかった

2014123108070267a.jpg

お坊さんがいるのが 上野っぽい(^ ^)

参加人数は少なく ローカルな大会

更衣室が 上野精養軒!! あったか〜い披露宴会場の間

20141228224913fde.jpg


この上野公園は よくれんしゅうで使っていたコースの一つだったから 懐かしさイッパイ!
帰りに御徒町のスポーツショップへ
Salomonまで扱っていて さすがに驚いた!
いつ行っても お金を払うのはこっちなのに 思わず謝っちゃうほど 安すぎ!

上野の森 来年はいかが?(^ー^)ノ
[ 2014/12/21 21:35 ] レース | TB(0) | CM(0)

駒澤ランナーズフェスタ

毎年 12月は楽しみなイベントレースの駒澤フェスタ
今年は チーム内でビッグカップルが誕生し 門出の祝いの日と重なり
参加出来るチームメートがググっと減ったけど でもいつもとちがう雰囲気の中で
10K走ってきました

美樹ちゃん 志賀ちゃん そして マーちゃんとエージくん
一緒に参加してくれて嬉しかったよ!

20141227223156f93.jpg


初レースなのに 10Kに挑んだ 娘A子の後輩のヨッシー

20141227223159f55.jpg

練習の成果もでて 予想はるかに上回る好タイムでゴール!!!!

午後の駅伝では 初エントリーした 娘R子と友人達

201412272232014b5.jpg

走ることが大〜嫌いなR子 でも フォームなかなかじゃん^_^

20141227223200589.jpg

嬉しそうな 初エントリー組3人
楽しめたかなぁ?!

ソラも自分と 一緒に42.195メートル ヨーイ どん!

20141227224358345.jpg

残念!緊張してたのか ウノケンのインタビュー で 泣いちゃって またもや ビリ

でも さすが マーちゃん! 去年に続き10Kで入賞!
エイジ君も初10K完走! みんな凄いよね^ ^

20141227224546043.jpg

おめでとぉ!

来年はソラママも10K走ってみたい だって

なんだか 嬉しい一日でした♥️

[ 2014/12/14 22:20 ] レース | TB(0) | CM(0)

大会シーズン真っ只中

良すぎるほどのいい天気に恵まれた日曜

201411240817486f0.jpg

ナンバーカードと一緒にもらったパンフ
怖い怖い どこ行っても 見張ってるTaroさん^^;

20141124081751e5c.jpg

久々の横須賀シーサイドマラソンは チームメート カツと廣瀬パパと10K走ってきました
まだ完治してない尾骨のヒビもあって 情けないけど 目標 59分に設定


久しぶりに聴く スタートの花火の音
スタート地点に立とうかどうしようか 迷ったけど ヤッパリ行ってよかった!

前半抑えに抑えて joggingペース 中盤 ちょっとずつペースあげて そのままキープ
ラスト2キロ表示でた地点で 少し先に走る 横浜からずっと一緒だった太ったアメリカ人女性発見
私より数倍大きなお尻をプリプリ揺さぶりながら ペースも速く力強い走り

思わなくていいものの こんなおデブに負けてたまるかっ!
こういう気持ちが持てるのはヤッパリレースに限るよね
30秒ペースあげて 大差つけて私の勝ち!

終わるまで痛みが出ず ホント良かったo(^▽^)o

喉もカラカラ
20141124081749476.jpg

怪しい暗い雰囲気の中華料理やで 乾〜杯!

また来年もエントリーしよーっと

今日の結果 恥ずかしながら......

2014112408175464e.jpg

Taroさん 応援ありがとぉ (b_d)



[ 2014/11/24 08:40 ] レース | TB(0) | CM(4)

古河はなももマラソン

行ってきたよ! 楽しみにしてたフルのレース
新宿から約一時間ちょっとで古河駅到着
駅からはシャトルバスが運行
このシャトルバスが観光バス並みの大型バス!80人以上乗車できるバスだから 待ち時間もわずか
長蛇の列でも 次々にバスが待ってるから あっという間に乗れて20分で現地到着

着替えは 体育館 コインロッカーや荷物預け場所もあり
朝は寒かったから室内でゆっくり用意もできるし ストレッチも充分できるし
トイレも外に数箇所あるし スタート地点は 体育館から歩いてすぐそば
スタートラインに立つまで 余裕がありました

ハイテンションだった有森さんに見送られながら 10時スタート
コースはこんなかんじ

201403180051182f8.jpg

道幅が全て広くて ホノルルマラソンを思い出すような 広くて走りやすいコース
ゴールはトラック内

高低差もそんなにないし 勿論激坂なし
給水も8カ所 給食もあり
沿道に立つスタッフの方達も笑顔で応援してくれたし 沿道で応援してくれた地元のみなさんからもたくさんの元気をいただきました

かなり暑くなって 給水はちゃんとしていたつもりだったけど なんといっても数倍汗っかきの自分だから
15kから 足のゆびがつりっぱなし 足が言うこと聞かず 中盤でFun Runに切り替えて とにかくnon stopで
ゴールめざしました

30k過ぎ つらくなってきたころ “ガンバレじぶん ガンバレじぶん” 声だしながら走ってたら
脚をとめてたランナーや歩いていたランナー数人が振り返って わたしが通り過ぎたと同時に 一緒の気持ちに
なって また動き始めてくれたことが とっても嬉しかった

今回は 納得いく走りが全くできなかったレースだったけど でも去年出られなかったこのほのぼのとした
古河はなももに参加できて 大満足!!

20140318005115878.jpg

参加賞はかわいいTシャツに かりんとう そしてメダル

20140318005117db4.jpg

みんなも一度 脚を運んでみては??

筋肉痛 一日遅れで きたぁ〜!!!!
[ 2014/03/18 01:19 ] レース | TB(0) | CM(2)

応援パワーって.....

やっぱり 今年も走りたかったなぁ〜
今年で8回目になる 東京マラソンが日曜日に開催

一回目と4回目に走って以来 毎年落選
でも走れなくても 目の前に走っているランナーをみてるだけで
自分も参加してる気分になれる 不思議な魅力ある大会のひとつの東京マラソン

この数年は ランナーにとって一番きついラストの気力だけで走りきる
40kすぎの定位置での応援へ

来た来た! トップバッターは 我がチーム代表 の大将

3人の集団の中 歯を食いしばり全力疾走で向かってきた

20140226175207cd8.jpg

練習中はいつもにこやかな大将だけど レースとなれば一変してこの険しい顔に...

大会ではいつも沿道からフルネームで声かけしてくれる大将
今日は そんな大将に感謝の意を込めて 精一杯フルネームでの恩返し
背中を見ながら 全力で背中を押しました!

女子のトップバッターは来た来た!Tamaちゃん!

20140226012353f6e.jpg

毎年100位以内に入り 翌年の東京マラソン出場の権利をGETするコーチ陣のひとり
圧巻の走り!!

お次は Ninooooo!

201402260126362e1.jpg
去年のきつそうな顔とは全く別人の笑顔で走り抜くNinoooo
ランスカデビューが良かったのかな???!
可愛かった!

次から次へと走り抜くチームメートたち

201402261753501bb.jpg 201402260124000dd.jpg

Rikikun & Katsu

20140226175323fd6.jpg 20140226175427091.jpg

Gorichan & Torichan

20140226175445555.jpg. 20140226175530416.jpg

Hamaa & Mr. Niitsu

写真が撮れなかったけど他たくさんの仲間達が目の前を通り過ぎていくたびに
パワーをたくさんもらうことが出来ました

特に Hisatommy. みんなのパワーを独り占め!!
背中をみながら 彼の力ある走りには言葉がでないほどの感動をおぼえました

自己新 本当にオメデトウ!!!

そして今回自己新はでなかったけど とにかくゴールまで走りきった仲間達にも

オメデトウ!!!!

応援って..... 走ってはいないけど みんなと一緒になって感動を分かち合えるから
嬉しい😄

みんなぁ〜 お疲れ様でした!!!! 乾杯🍻!!!





[ 2014/02/26 22:00 ] レース | TB(0) | CM(4)

