PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あつぎマラソン

なぜか最近連続machiと走ってるあつぎハーフマラソン
今日もふたりで参加

競技場をでてすぐUP DOWN が始まるきついコース

上りが苦手な私にはとてもいいトレーニングになるコース

第一関門はペースゆっくりでも十分間に合うのに
第二関門(14キロ)が第一関門から4分半くらいで行かないと間に合わないTime

ってことは最初っからペースを考えないと収容車にお世話になるわけで・・

でもとにかくキツイ

やっとのおもいで30秒前に第二関門通過

関門過ぎてすぐ老人ホームのおじいさんおばあさんが外に出て
いつも応援してくれて とてもはげみになるポイントがあるから とっても
楽しみにしてたのに 残念 雨でだれもいなかった

後半はもうスタミナあるのみ
ボランティアでお手伝いしてくれていた沿道の方達ひとりひとりに
お礼を言いながら 終盤をむかえようとしたところ
長い激坂付近で歩いている若者を発見

ひとこと
“がんばりましょぉ!ファイトぉ~”
なんて 声をかけちゃったりして・・
私だって 歩きたいのはやまやま
でも 自分にも言い聞かせながら頑張りたかったポイント

ラストまで幾度かそのランナーを叱咤激励

あとトラック100Mでゴールというところで歩いている彼を発見!
ゴール付近へいって ラストはとにかく走るよう叱咤激励!
止まってる脚が動きたした!!

結局1時間59分50秒でゴール

“おめでとぉ~! 二時間ぎりだね! がんばった!”
“初ハーフレースでした! 応援してくれたおかげでなんとか
走りきれました ありがとぉございます!”

このタフなコースで初レースとは立派!とひとこと
足元がふらふらながらも とても嬉しそうなSMILE

machiと筋肉痛でァイタタ状態で ご褒美ランチ

121028_1353~0001

どこいっても食べたくなる餃子王将

残念ながら 今日は胃がやられ ビールが飲めず
machiはもちビール 私は水にて乾杯ぃ~!

直後 隣の席にきた疲労感ただよう男児3人組着席

あっ!!さっきのランナーだぁ!!

みんなで乾杯ぃ~!!!

きっときっとこの男児たち
今日を機にこれからドMの世界にはまっていくんでしょぉね

おかわいそぉに・・・

と言いながらも すでにmachiと来年またこよーっ!と約束してるふたり

ドMコースはできれば避けたいのにね

おつかれぇ~

[ 2012/10/28 17:17 ] レース | TB(0) | CM(2)

ご勘弁

はじめに言っておきます。厚木はお付き合い出来ませんよ(笑)
ちなみに私の初ハーフマラソンは1時間56分でした(*^^*)
[ 2012/10/29 12:47 ] [ 編集 ]

eripapa

まぁそう言わず 一度はいかが???
驚くことに8年前の私の初ハーフも1時間56分でしたv-410
今も同じだけど・・・・・・v-40
[ 2012/10/30 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/1007-ddb49465



