PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12回目のフルマラソン 

一年ぶりで走るフルマラソン
今年は 2度目エントリーになるつくばマラソンへ・・・

練習も真面目にしていなかったし 自分で納得いくほどの距離も
全くふんでいなかった結果が 正直にでたレースでした

集合場所に向かうと 私とは正反対ですでに緊張していた仲間の
Eriちゃんからの突然のBig Hug

そんなに私に会えて嬉しかった????
いやいや 彼女にとって初フルという極度の緊張から抱きつかれてしまいました

と同時に 自分が初フルに挑む前のあの落ち着かない緊張感がよみがえってきました

彼女とは正反対で 今日のわたしは全く緊張感ゼロ

もうこのときすでに今回どんな走りができるか決まっていたようなもん

121124_2239~0001

とはいっても サブ4できたらという気持ちでアンチョコ

スタートしてすぐのいちょう並木が眩しいほど鮮やかで つくばで又走れていることに感謝

序盤 佳代ちゃんと大将の応援でパワーをもらい 第一折り返しで
戻ってくるチームメートからの掛け声で更にパワーをもらい
  
20Kのコーン付近でまた大将からパワーをもらえる!とかなり期待してたのに・・・

待てど暮らせど姿見えず
(大将!期待してたとみんなも同感 かなりガッカリしてましたョ

大将の沿道からの応援は私たちメンバーにとって かなりの威力があるものですよね
待っていて欲しかった中間地点

10K過ぎから 走るたびに両足の裏から指まで痛みがズキンズキン
20Kまでなんとかペースkeepできたけど もう無理
止めようかどうしようか 立ち止まってストレッチしながら
迷うこと数回

でも結局はチームメートが背中を押してくれました

ipodガンガンでケツメの曲で少し元気回復してきた30Kに向かう途中
突然隣に現れた亀さん! 応援ありがとぉ!
寒い中 車椅子に乗って応援してくれていたお爺さん ありがとぉ!
35K付近でのユー子リン 応援ありがとぉ!
辛いときだったから とっても嬉しかった!

40K手前折り返し地点で 初フルのタケcやっとみっけ!!
沿道で応援してくれていたTetsuと彼女が来るのを待って
ゴールまでなんとかひっぱてあげられるように 喰いしばって走る彼女と併走

ゴール間近 大将と佳代ちゃん やっと発見!
パワーをもらったと同時にかけてくれた大将の一言・・・
“ラスト 上り坂ぁ~!”
ガクッ

でもOK!タケcを叱咤激励しなおしてペースアップ!

つくば

素晴らしいゴールをまた一緒に体験させてもらっちゃいました

フルマラソンはなにがおこるかわからないから 辛いけど不思議な魅力があるわけで・・

辛いとわかっていても いくつになるまで挑戦できるか分からないけど
走り続けられるうちは完走目標でこれからもがんばる!

121125_1739~0001

朝ドキンちゃんだった初フル完走Eriちゃん

みんな 頑張ったよね!!!
エライ!!! みんなに おめでとぉ















 

[ 2012/11/27 01:23 ] レース | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪

ゆりこさん、朝から励ましてもらったり、ありがとうございました(>_<)
「大丈夫よ〜」って言ってもらえて、ちょっと緊張ほぐれました。
それにしても皆凄いリラックスしててびっくりです…私もいつか余裕を持ってレースに臨めるようになるのかな。。。
また一緒にフル走りましょうねd(^_^o)
[ 2012/11/28 00:19 ] [ 編集 ]

Dokinちゃん

おつかれさまでした! みんなリラックスにみえたかもしれないけど 心の中は 戦場へ向かうような気持ちだったと思いますよ
それだけ 過酷なものと知っているからでしょぉね

過酷だけど 何度も挑戦しようとするのは きっと最後の最後まで 何がおきるかわからないところに魅力があるからでしょぉ

東京は来年またもや応援組です

いつもの40K付近で 叫びますよ!

パワーにかえて ラストまで頑張って!
[ 2012/11/29 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/1019-9cab02b5



