PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年

今日はジジの命日
父が亡くなり丁度一年がたちました

ジジはこれといった好きなこともなく・・
ただひとつの趣味といえば とにかく本をよく読むひとでした
元気だった頃は 自転車やバスを使って神田方面の古本屋さんへ
よくでかけ 今にも虫がわきそうな色変わりした古本を買ってきては
読んでいました
私が開いても 漢字ばかりで なにがなんだか読めない本ばかり

ジジが選ぶ本は 簡単に読める本と 頭を使わないと読めない本などをチョイス
して 交互に読んでいました

とても物知りで ウルトラ横断クイズにでたら New Yorkの決勝戦にでも
行かれたかもと思うくらいでした

新聞も二種類
日経が大好きで 早朝新聞やさんがくるのを外で待っていたくらい

新聞をじっくり読んでから Breakfast
レモンティーとトースト ベビーリーフやストロベリージャム skippyのピーナッツバター
フルーツは林檎がお気に入りでした

うちにも自転車でよく遊びにきて ペタをとても可愛がってくれました

ペタは 今だに “ジジ”という言葉に反応するくらいジジのことが大好き

でも もう居ないと思うとやっぱり寂しいこの頃

いつまでもババやみんなのことをこれからも見守っててね

JIJI_20121213005652.jpg

I Luv you


[ 2012/12/12 22:38 ] Family | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/1029-0517a77c



