PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただの二本

ただの二本のポールで あるけるようになったS木さん
ババとひとつしか変わらないのに 足腰強く しっかりした歩行
に驚きました!
ポールウォーキングを始めたのは今年の夏からとか
ヒェ〜 世の中の高齢者のみなさんに持ってもらいたい二本杖

ということで交流会に参加です

北海道から来てくださった国際ノルディックウォーキング協会(INWA)の藤田先生
なまの声を聞きに
東北へすでに30回以上 足を運び 高齢者のみなさんを元気づけに積極的に
今も活動なさっている ノルディックウォーキングの先駆者の藤田先生
歩く前に 歩ける身体作りが大事
この一言に思わず大きくうなずきました ホントにそう....(o^^o)


201312012009082b3.jpg 20131201201131673.jpg

私にとっては 雲の上の存在の大先生
集まった方達も 幅広く活動されてるインストラクターの方達ばかり
日本ポールウォーキング協会(NPWA)代表の杉浦先生も参加されてました
二本のポールでのストレッチ実践とウォーキング

20131201200914fdd.jpg

ババとひとつちがいのおばあちゃま

20131201200910aaf.jpg

すごいでしょ?膝が悪くなって歩けなくなって手術して 人工が入っているそうです
でもここまで回復なさって 今は歩くのが楽しいとおっしゃっていました*\(^o^)/*

ババももっとシッカリ歩ける身体になるように ポールを即買いに新宿へ

20131201202310588.jpg

今日は ウォーキングにランニングに充実した休日に大満足👍😃

20131201202452a85.jpg

おじいさん おばあさん 障害を持った方 その他にも世の中の全ての人たちが
いつまでも健康で元気でいられるように 指導できるインストラクターを目指しますよぉ〜

みなさんに感謝❤️❤️







[ 2013/12/01 20:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/1174-55d62afd



