PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調理実習です

練習休んでごめんなさい
昨日 東京へ戻り会社からの健康診断を受診
検査でひっかかり 蛋白(+) 白血球(+)
体は正直でした
自分では全く感じないけど 少し疲れ気味なのかなぁ・・?
練習へいけば 無理することは分かっていたので
やめちゃった  スミマセン

ということで 今日と明日は
100803_1438~0001

形態食調理講習会です
講師は 服部栄養専門学校の教授

教えていただいたメニュー
100803_1350~0002 100803_1350~0001

一キロ6000円相当する最高級の昆布からだしをとったので
それはそれは とてもおいしいだし汁でした

おかゆは基本的には嫌いだけど 今日食べたおかゆは今までに口にしたことがないほど
とてもおいしいおかゆでした

100803_1350~0003  100803_1342~0003

受講者は 全て同じ職種の人達なので 作るのが早いこと早いこと
あっというまに完成し試食
100803_1350~0004
おいしかったぁ

明日のメニューもとてもおいしそうなメニュー

だし汁ひとつでこんなにも味がかわることに驚きを隠せませんでした

明日も楽しみにでかけます
[ 2010/08/03 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

調理実習2日間お疲れ様です!!
私も調理実習受けたいな~。
最高級のこんぶだしか~。
料理学ばないとね~(汗)

[ 2010/08/04 18:15 ] [ 編集 ]

まさに

懐石料理か はたまた おフランス料理??
ってかんじのものができあがりました
かなり手間がかかるから なかなか家では作れませんよ
涼しくなったら地元で走りましょう!!e-287
[ 2010/08/04 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/424-9395c73a



