PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せなこどもたち

今日の給食メニューは 秋の五目ちらし寿司
まぁ ちょっとみてください
101022_1244~0001
綺麗ないろどりのごはんですよね
それに さつま芋の揚げ団子付きですよ
ごはんには 栗がたくさん入りました
そして 付け合せにきんぴら 汁物は かきたま汁
そして デザートがこのごま団子
切ったさつま芋をまずはスチコンで蒸して
あっ スチコンというのは スチームコンベクションの略
100726_1213~0001
鉄板が20枚ほど入る 要は蒸したり焼いたりする厨房調理機器です
これで さつま芋を蒸してから マッシュ
ちいさいコロコロの団子を形成 ゴマをまぶして揚げました

味見で揚げたてを・・・
おいしかったですよぉ

こんなメニューを毎日お昼にたべられる今のこどもたちは 
ほんと 幸せもんですねぇ~

これからも ずっと おいしい 給食作り続けるからね

おばさんに 任せなさい!!


[ 2010/10/22 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/506-273e1f41



