PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Woops・・  Running nose!!

咳が少しおさまったら お次は Running nose
nose までRunningとは・・  
どこまで まとわりつくのでしょう・・
“running nose”私にはちょっとなつかしい言葉
渡米してまもなく Karenというルームメートととの会話で この言葉がでてきて
ちょっと待った!といって 辞書をすぐひき 意味を調べたことを思いだします
200910242214101cc[1]

最初のころは 周りのみんなの会話がまるで 音楽の詩のように聴こえ 何をいってるのか
さっぱりわからなくて ホームシックになるばかり・・・
でも 3ヶ月くらいたったころのある日を境に 突然 音楽の詩が会話になって 聴こえる日が
きて 会話もできるようになったことを覚えています

あのころは毎日がほんとに楽しかった
思えば そのころすでに 実はダイエットのために joggingをしていました

ところで 今日は台風接近にて
めずらしく 代々木練を回避・・
せっかくのいいメニュー練習だったのに 残念です
朝 窓の外が雨模様だと つい心がおれてしまいます
多少の雨なら行くけど 今日はWでrunning nose とくれば
やっぱり 足が向きませんでした
練習参加したひとに拍手 ご立派
大将 お疲れ様でした!(風邪ひかないように・・・)

こんな日だったから 久しぶりに一歩も外にでず
晩御飯もうちにあるものでなんとか・・・
ということで
昨日のケンミンショーでも話題にとりあげられていた
101030_1740~0001
ちらし寿司を作りました
昨日のケンミンショーで初めて知ったことだけど
京都の丹後広域では ばら寿司といって
かならず さばの缶詰をほぐしたものをいれるそうです
知ってた?? 
愛媛の伊予広域では ばら寿司の上にかならず栗をのせるそうです
知ってた??
(愛媛といえば いよいよ明日 先日のデビルチーム参加のトライアスロン選手権の放映が15時から
on air!  残念ながら 仕事で見れないけど 選手達のrunnning姿をみてみたいですね

しかしながら 同じ日本なのに 食文化って全くちがって すごくおもしろいね

いろんなところを旅してみたい今日この頃でした




[ 2010/10/30 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/515-45e926c0



