PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくば一族出陣の日 Part1

Agさんの実家近辺でしょうか・・
車内から幻想的な 素晴らしい日の出をみることができました
マイピクチャー0007
町並みがまるで雲海のように 霧におおわれ その中にぽっこり顔をだした朝陽
本日 快晴なぁりぃ~

会場に一番乗りは チーム大将のAgさん
101128_0724~0002
寄せ書きをsetting中 携帯用ストレッチポールも準備
“ストレッチポールにのったら 5分は更新します!”とひとこと
私は 今日もあさいちで うちでポールにのってきたので 10分更新??? ありえない
いつものようにバフバフを取り入れたストレッチとjog開始
つくば一族は20人前後でしょうか 大人数でしたね

トイレラインにU子リンと並んでいると
“Y子さん 今日はわたし攻めます!”と突然の告白をされてびっくり
U子リンをはじめ 夏合宿でつらい練習を耐えて今日までがんばってきたメンバーは
やることは全てやったという気持ちがあるから 強い意思をもってスタートに・・
残念ながら 私にはいいきれる練習ができなかったので チーム練習の一環と思いながら
オレンジチームTシャツを着用して 一万人以上のランナーと共に を待ちました

両脇にまっ黄色に色付いたイチョウ並木に位置するスタート地点
綺麗でしたね

約一分半かかりスタートラインを通過しました
最初は設定どおりの5分半ペースで入り10Kまでイーブン
25Kあたりから すでに下半身がずっしり重くなり ペースがみだれてきました
バスの収容車がすぐそばに停まっていました
なまあくびばかりで ゴールまで行く気持ちも少しずつ途絶え始め すぐにでも乗りたかった

でも 代々木練で30K走を3回走っただけに 早々あきらめる訳にはいきませんでした
33キロあたりでしょうか? 
パワーをもらえる待ちに待った大将が カメラをもち待ち構えていました
一回目のシャッターチャンスは没
二回目でOKサイン
ポーズとsmile作りで500キロカロリーは消費
おまけに
“(4時間)切れるかなぁ~??”と 大声でAgさんにお伺い
即答で 
“大丈夫 いけますよぉ~”という答えを 無理とは知っていても 元気よく言って欲しかったなぁ~
でも たくさん元気をもらえました ありがとぉ
30キロ過ぎて 急に脚が動き始めたので ペースアップしていちかばちか
いけるところまで 必死体制に
抜かれたランナーを 一気で何十人もごぼう抜き作戦開始
スタミナがなくなってきたランナーを追い越していくほど 気持ちがいいものは
ありませんね
shots3個以外にバナナを二回 あんぱんも一回食べられたのでしばらくはペースキープできました

またまたきつくなってきた終盤に入ったところで 
力強いチームの応援隊の デッカイ声が遠くからよ~く聴こえましたね
本当に ありがたかった
みんなの力で もう動かない脚がよみがえりました

ラストの折り返しコースに入って 予想以外で初痙攣 脚がいうこと効かずペースがおちてきちゃったけど
あとは リズムリズムと言いきかせながらとにかく無事 目標の完走達成

残念ながら 自己ベストにも届かないタイム
問題点はありすぎるほどあるけど でも 自分では大満足なレースでした
マイピクチャー0014

今日のご褒美です
たけちゃん! 気付いたらラスト1000Mで自分でぶつぶつ言ってました
101128_1951~0001
おいしかったぁ~

続編はまた明日ね

お疲れさまぁ






[ 2010/11/28 22:58 ] レース | TB(0) | CM(6)

No title

おつかれさまでした。

満足できたのでOKですね。
天気も良くてマラソン日和。

今日は気持ちよかっただろうな~。
走りたくなってきたよ!
[ 2010/11/29 01:30 ] [ 編集 ]

No title

お疲れさまでした!天気も良く、風もなく気持ちよかったですか。後半粘れるているので、今後に期待が持てるのではないでしょうか。まだシーズンは十分あるので、自己ベスト狙っちゃてください!
[ 2010/11/29 07:46 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~。
坐骨神経痛に負けず、笑顔もあったしゆりこさんらしく走ってましたょ!!つくば一族ばんざいe-397
[ 2010/11/29 09:24 ] [ 編集 ]

ですよね

本当に爽やかな一日でした
秋のレースはやっぱりいいですね
料理長様の日ごろのRunningコースは負けないほどいいコースで うらやまですe-284
[ 2010/11/29 17:43 ] [ 編集 ]

PB狙い???

いつになることやら・・
メリーぱぱこそ 狙ってください!!
つくばは予想以上に走りやすいコースでした
満足 満足v-278
[ 2010/11/29 17:45 ] [ 編集 ]

実は・・

笑顔は one shotのための精一杯のポーズでしたv-8
[ 2010/11/29 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/544-cabcf238



