PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終回のお手伝い

昨日 午前のH練が終わり 急いで駒沢公園へいってきました
初心者ランナーの方達の最終回のT田さんの教室のお手伝いに・・
一回目のウォーキング指導のお手伝いから始まり 最終回に至るまでとてもいい経験を
させていただきました
いつもコーチ陣のみなさんに教えてもらうばかりだけど・・
自分が逆の立場にたつことを経験させていただいたことで とてもいい勉強になりました

T田さんの初心者ランナーに対してのランニング指導は 私が初めて陸連のランニングクリニック
で受けた指導とほとんど同じで さすがT田さん
一度これを受講してしまうと 私のようにどんどんお馬鹿ランナーに染まっていく方達がまた
誕生することになるわけで・・・
可哀相に・・・ ほんとにお気の毒です
マイピクチャー0024
代々木公園も素晴らしいけれど 駒沢も木漏れ日がいい感じ・・
初心者対象ということで募集をかけたのに・・
実際は 初心者ランナーの女性陣はごくわずか・・
レースに出場経験ある方も数名参加されていました
経験者の担当は 全てT田コーチ
マイピクチャー0029

私は ランニングの指導はできないので 初めてランニングをされた方達について
楽しい会話をしながら 一緒にジョグリング
でも いろいろ質問がとびかい まちがったことは伝えたくなかったので
今までの経験から得たそのままを素直にお話させていただきました
東京マラソンが開催されたことをきっかけに 今は止まることを知らないマラソンブーム
いろいろなところで ランニング教室がひらかれているけど
今回のT田さんのように 
“運動としてのランニングを続けることも大切だけど、
それより何より 走ることがいかに楽しいものか、走ることによって たくさんの方達に出逢い
自分の世界がより大きく、素晴らしいものになっていくかを実感して欲しい”
という趣旨のもとで開かれたこの教室は大盛況にて無事終了しました

テニスシューズで走られている方もいらっしゃいましたが 次回会うときには
ターサー履いちゃってるかもね
また お馬鹿ランナー人口が増えることは確かデス

T田さん また何かイベント計画がありましたら 是非お手伝いさせてくださいね

参加された皆様をみていて 数年前の自分とかぶり 無理のない長く続けられるランニングを
心の片隅に忘れずに・・・ 
と 自分に言い聞かせながらも 新年あけてからは 2月のフルに向けて どう走りこもうかと
悩んでいる自分がもういるわけで・・・・

全く お馬鹿ランナー 模範のわたし

お馬鹿ランナー教室でも開く???

お疲れ様ぁ~


 
[ 2010/12/19 20:37 ] えとせとら | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/562-33171592



