PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おー さむっ!

寒暖の差が激しくて こまっちゃう!
今日は モチベーションさがりっぱで練習はさぼってしまいました ごめん
でも 明日もロング日で走れないので とりあえず 近所ランにて今日はおしまい

仕事帰りに今日は近くの下高井戸商店街へ出向き 晩御飯のお買い物
下高井戸駅周辺には 新鮮な八百屋さん 魚介類 それに焼肉やさんに卸している肉やさんもあり
歩いてるだけで楽しい

小さな町だけど ギュッとつまった買い物しやすい町です
鯛焼きやさんたこ焼き 今川焼きやさん
もうsweetsもたくさんで困ります

ってなわけで 今日の晩御飯は鳥のそぼろごはん
付け合せはいたってシンプル
110208_1958~0001 110208_2029~0001
でました ちぢみほうれん草
ほんとに あくがなく 甘みが豊富なほうれん草
今日はごま和え そして シンプルきんぴら

もう一品と考えて 冷蔵庫あけたら 賞味期限ぎりの卵を発見!
卵焼きを作りました
ここで yuriママのワンポイント情報
卵焼きって 結構形よく焼くのはめんどう
そこで アルミホイルをつかって簡単に
フライパンで形は いびつでもOKなので オムレツをササッと作り
アルミホイルで巻き巻き

110208_1958~0002
こんな感じで巻いたら 太巻きを作るときと同じように ちょっとギュッと押さえます

110208_2009~0001

ほらね ちゃんと綺麗に丸くなるわけ・・
110208_2013~0001

子供達の弁当に悪戦苦闘してた時代 時間がないときにこの手をつかいました
ちょっとのことで 時間短縮です
みんなも知ってた?? そっかぁ・・・ 残念・・

みんなもなにかもってこいの情報があったら 是非教えてね

そうそう あさっての木曜日の夜8時半からの教育テレビ “きょうの健康”
テーマは 「ジョギングに挑戦したい②」 これを是非見てくださいね

寒いからといって うちにばかりいたら 駄目ですよ
寒いからこそ 外へでかけましょ~ね
いろんな 発見 出会いもあるはず

幸せは待っていてはやってきません
自分でみつけに行かなきゃね

でもね みつからないときもあることをお忘れなく











[ 2011/02/08 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

昨日、2011年初参加。
~外苑~走ってきました。
お会いできず残念。。。

ちぢみほうれん草。。。
お得意ですね!!!

【ちぢみほうれん草】
スーパーで見るたび、お姿が浮かぶようになってきました。。。
[ 2011/02/09 21:28 ] [ 編集 ]

下高井戸商店街

以前上町に住んでいた頃は、世田谷線に乗ってよく買い物に行きました。
鶏肉屋さん(今は無くなってしまった)、いつも人でごった返している魚屋さん、スタミナキング、うなぎ屋さん等々。歩いているだけで楽しいよね。でもお店がかなり少なくなってしまったね。
[ 2011/02/09 21:29 ] [ 編集 ]

それは

困りました
ちぢみみただけで 私を思い出してくれるなんて
笑っちゃう
練習参加したんですね
いこーぉと頑張ったけどめげました
また 近いうちに会いましょう
[ 2011/02/10 23:18 ] [ 編集 ]

えっ??

上町に住んでたの??
初耳でした
下高井戸は小さいながらも 結構たのしい
[ 2011/02/10 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/608-a3656d31



