PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wow! 雪!

三寒四温って感じの今日このごろ
今日は仕事も休みで 仲間たちとでかける予定にしてました
でも 急遽不参加になり 実家へ親孝行

仕事やバイトでなかなか親孝行できる日が持てず 心痛むことも多く・・
ババがでかけている間 お留守番へ

じじと久しぶりにふたりでゆっくり話もできました
テレビをみていたら 圧力鍋の紹介をしていて
「じじ 昔 一緒にでかけて 私に圧力鍋買ってくれたでしょ? すごく重宝してるのよ
覚えてる?」

「あ~ぁ 覚えてる覚えてる」
「散々ふたりで悩んでやっと買ったんだっけね
「そうそう あれは確かサンフランシスコのmacy's だったなぁ
「えっ???
「macy'sの地下室(?)にキッチン用品があって あの頃はあそこがナンバーワンだったんだよ
「そうだったっけ??!
「確か あの鍋は 1675ドルだった 一番高い鍋買ったのを覚えてるよ
いい鍋なのは 当たり前だ・・・
「そんなに高かったっけ??
「そうだよ あのときの記憶は確かだから 1765ドルだった
じじとの会話はこんな感じ・・・
圧力鍋買ったのは 確か 日本の伊勢丹だったのに・・・
それに 急に1765ドルまで値が上がっちゃった
じじとこんな会話を毎日しているババも本当に大変と痛感しました
ストレスが溜まるわけです
110211_1420~0001

おいしそうに苺をパクパク 食欲旺盛! 食べれることは元気の源
110211_1621~0001
また ちょっとタイムスリップする話したくさんしよぉね
ちょっとだけだけど 親孝行できたのかなぁ・・

雪降る中帰宅
今日の晩御飯
110211_1930~0001
大好きハンバーグに付け合せは蓮根コーンハムサラダ
じじにならって わたしも食欲旺盛

今日の練習です
雪の日のレースもまだまだありうることなので 練習のために 雪の中とりあえず30分だけjog

明日はせめて・・・ Stop snowing!!!

雪の中 みなさん お疲れ様でした
風邪ひかないよーに



[ 2011/02/11 21:20 ] Family | TB(0) | CM(6)

No title

yurimomじぃじにとって楽しい一日でしたねっ。
うちのじぃじも、病院朝食のバターロール食べながら「もう欧米スタイルは飽きてきたから日本へ帰国しよう」とか話してました。
[ 2011/02/12 01:21 ] [ 編集 ]

偉いね!

yuriさん、昨日は親孝行偉いですね(^^)/\(^^)少しは自分も考えなきゃです。昨日の35キロはオバカですよ(泣)
[ 2011/02/12 07:08 ] [ 編集 ]

No title

タイムスリップしても、それはそれで・・・会話ができる!ってうらやましいです。。。
[ 2011/02/12 11:24 ] [ 編集 ]

Kazc

お互いのじぃじも欧米化??!v-12
Kazcのお父さんももしかしてパンが好きだったでしょぉ
うちのJijiも朝はかならずパン食
昔はかならず会社の帰りに紀伊国屋で Sanfrancisco
Sour Breadっていう酸っぱい大きなフランスパンを買ってかえってきたものです
食べられるうちはまだまだ長生きしてもらわないとね
[ 2011/02/13 20:26 ] [ 編集 ]

Eripapa

親孝行することは 偉いことじゃないけどぉ・・
本当は自然にできるのが一番いいのに なかなかこれが
できず・・・ 時間がないとはいえない位に時間はいくらでも作れるはずなのに・・ なかなかできない私・・
いつも 反省ばかりしてるわけで・・
後悔しないよーに せっせと足を運ばなきゃね 
35キロラン おつかれぇ~
[ 2011/02/13 20:38 ] [ 編集 ]

なでしこさん

会話ができることはできるんだけど・・
時々ぶっとんじゃうので どう返事したらいいのかとまどいます
話をあわせるのも大変だよね
凍結でころばないよーにね
[ 2011/02/13 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/610-22721da8



