PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう 脚が動き始めました 
ということは約4時間の間は 少したりとも もう脚が止められないということで
スタートしてすぐ 後方にいた一般の部のランナーに追い越されること追い越されること
どーぞ どんどん抜いてくださぁ~い!
というような みなさん速いペースのスタートでした
1キロ毎の表示はとてもわかりやすく コース上にも青いラインがひかれ計測はバッチリ!
mi-kuちゃんとふたりならんで ラップとりながら慎重に走りはじめたけど 
まずは 10Kで私の目標設定よりキロ10秒も速めに通過で2分も貯金
ということは 周りのランナーがかなり速いペースで入ってきていました

私の場合は 序盤ゆっくりはいらないと 終盤でペースをあげるどころかどんどん
落ちていくパターンになるので かなり慎重に設定していたのに もう貯金とはちょっとまずい!
それにRikiくんやF田くんに アップダウンがあるけどいい感じのアップダウンで
そんなにきつくないから大丈夫 のようなことを確か聞いていたのに
全然 大丈夫じゃない!
思っていた以上に何度も繰り返されるアップダウンありのコースだった
おまけにゴール直前に上りがあるとも聞いていて 不安になりながらも
すでに20K通過
中盤にしては アップダウンでスタミナ使い 通常より疲れていました
心配していたmi-kuちゃんの脚の痛み・・ ハーフで救援車に乗るかも。。
って宣告されてたけど 走る車にわき目も降らず力強く走っていたので安心

沿道の応援です
IMG_0785[1]
ちびっこ達の応援がすごくて みんなとハイタッチ
和太鼓あり 阿波踊りあり
とても 楽しく賑やかな応援をありがとぉ

折り返してくる 仲間を叱咤激励
Rikiくん F田くん そしてshots食べながら初海部の必死のKonちゃん
ペーサー軍団で走るshimom
みんなから 元気をもらいながら やっと30K
時計をみると スタートから目標設定より3分弱の貯金
ここまでくると 貯金は大事
終盤に何がおきるかわからないから なんとかとっておきたいところ
でも 脚が急に重くなりだし 前方走るmi-kuちゃんとの距離がどんどん離れて
いってしまい・・
マズイ!なんとかせねばということで
でました!神頼み!
やっぱり持って走ってよかった

救世主 i-pod
でました EXILE に 大蔵さんケツメイシ!
急にハイになり mi-kuちゃんがどんどん目の前にせまり 元気がなくなってきた彼女に
今度は 逆に
“mi-kuちゃん 行くよぉ!!!!”
と激励しながら そのままいいペースでGO!!
左手に流れる海部川が とても澄んでいて綺麗でした
結構 景色を見ることができるくらい 余裕がありました

終盤40Kにて 5分貯金!!!!
ということは もうこうなったら 予想外だったけど50分切りの目標に
急遽 レベルアップ変更!
私にぴったりついて走っていたおじさん!
“がんばりましょぉ! 50分切りで行きましょぉ!”
“行けますかねぇ・・・・”なんて気弱い返事がかえってきたので
“ここまできたら やるっきゃないでしょぉ!
と言葉返すと みるみるうちに 前方へ腕をめいいっぱい振りながら頑張ってくださいました

おじさん 自己ベストでたかなぁ・・
ゴールまでの応援がすごく おじいちゃんおばあちゃん
が手をふりながら 一生懸命声をかけてくれました
“I内さん がんばってぇ~!!”
“え~っ
プログラムでナンバーカードみながら 名前をチェックしてくれて
名指しで応援とは ありがとぉございます

“もうすぐ ゴールじゃけん がんばりやぁ~!!”
嬉しいですね 
沿道の方達に何度 
“ありがとぉございます”と御礼を言ったかわかりません
感謝の気持ちしかありませんでした

いよいよゴール前の坂が見えてきたと同時に前方shimomの背中が見えました
ここで追い越したら・・・・・
思わず後ろから
“shimom 男がすたるよぉ!!!!!!!!!!”と声をかけると
一気にエンジンかかりとばすとばす

ラストの坂をひきずりそうな脚でなんとか上りきり 佐倉と同様
ひとりづつ名前を呼んでくれるなか shimomに追いつき同時にゴール!

仲間をはじめ Rikiくんパパも待っていてくれたゴール
心配だったmi-kuちゃんも 無事に完走!!

きつかったけど 今までにもっともいい展開でのゴール達成で大満足
マイピクチャー0016
mi-kuちゃんといっしょに頑張った海部川風流マラソン
マイピクチャー0015
伊勢海老の味噌汁とうどんのご褒美です

飛行機に間に合うかぎりぎりだったので ストレッチもしないまま空港へ

記録証

やっと一年ぶり
7分更新!!
やったぁ~








[ 2011/02/26 00:25 ] レース | TB(0) | CM(6)

伸び盛り!

yuriさん伸び盛りですね(^^;)(;^^)いい走りが伝わりました!リラックスしたスタートも良かったかもしれません!
気持ちが入らないとマラソンはダメですね(>_<)またご指導ご鞭撻を(マジメか!)宜しくお願い致します(笑)
[ 2011/02/26 07:38 ] [ 編集 ]

Eripapa

いやいや この年で今伸び盛りなんて 困りますv-40
最初からひっぱっていってくれたmi-kuちゃんのおかげだ大です それに前夜 ほろ酔い気分になるくらい楽しい前夜祭があったからこそ 緊張感なく望めたんだと思いますよぉ・・ 全てみんなのおかげですね
ひとりじゃ ゴールまでなかなかたどりつかないもんですがそこが魅力なフルマラソン
あと何度経験できることか・・・
[ 2011/02/27 00:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

遅ればせながらPB達成おめでとうございます!
このアップダウンの多いコースでPBとは凄過ぎです。
(僕はレース序盤からPB諦めました。。。)
いよいよ年代別入賞が見えてきましたね。
行けるところまで行っちゃって下さい!!
[ 2011/02/27 22:00 ] [ 編集 ]

Konちゃん

たのしかったですねぇ 海部・・
イメージしていたコースとは明らかに・・・
お互い 騙された!!
さくらんぼ 楽しんでね
食べ放題なら いっちゃうかな????
おつかれぇ! そして入賞おめでとぉ!!
[ 2011/02/28 17:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

遅ればせながら楽しく拝読させていただきました。v-290
何度経験(あっまだそんなでもないけれど・・・)しても
フルは長い旅ですね。。自分との戦いだけれど、いつも応援してくれる人たちの力でゴール出来てるなと、感じています。あっという間の徳島旅ランだったかと思いますが、たっぷり満喫されたようですね!遠征好き?の私もいつか挑戦してみたくなりましたi-192
[ 2011/03/02 00:26 ] [ 編集 ]

toriちゃん

いつも遠いところまで走りに行くtoriちゃん
今回は 少しだけそんなtoriちゃんの気持ちがわかったような気がします 
時間なさ過ぎv-8
もう一泊したかった
toriちゃん 今度 遠出マラソンでいいレースがあったら内緒で教えてね (離島以外でよろしくね 船酔いするので・・・v-12
[ 2011/03/02 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/621-b4579f7a



