PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場でチャレンジ!

体調もだいぶ戻ってきた今週は 職場でちょっと変化あり
現場で若手の力持ちくんが 今月いっぱいで退社
来週から新しい仲間がふたり増えることに・・・

今までおもに下処理室を中心に動いていたわたし
今週から新しい調理室での仕事を覚えなければということで
いくつかチャレンジ中

月曜は 杏仁豆腐に挑戦
今日は いり卵作りに挑戦
25キロの卵を片手で割ることからはじまりました
むずかしいね 
殻が入っちゃう・・
でも とことん割って実践あるのみ
かなり時間がかかったけど とりあえず終了

今度はその卵をいり卵に・・
大鍋でかきまぜること20分・・
すると 嫌な予感 クロっぽいものがチラホラ
焦げやすいから気を配ってやっていたつもりでも
なべ底についた焦げが浮き上がってきた
そこに助っ人登場
バトンタッチしてもらい なんとか作り終えてくれました

うちで作るいり卵なんて なんてことないのに・・・
大鍋で作るとなると 力を加えないとできないわけで・・

今さらだけど 大変な職場に来たもんだ!

まだまだ新しいことが続々
そのたびに 失敗も連続だろーなぁ・・・

頑張ります
[ 2011/04/12 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

お久しぶりです☆
yurirunさん、元気ですか?
僕はこっちの生活にも徐々になれてきました☆
日本が恋しいです・・・
注文の際に「ご飯大盛」と叫びたいです(笑)
[ 2011/04/13 13:30 ] [ 編集 ]

No title

25kgのEGGって、何個位になるのだろ~。

nadeshiko、不覚にも本格的に風邪っぴきのようです。
花粉?のくしゃみに、鼻水&鼻づまり?咳が加わりました。。。今日は、1日酸素欠乏状態。

今夜は早く寝て・・・気合いで治します。

では~。
[ 2011/04/13 21:43 ] [ 編集 ]

Rikiくん

Wthat's up?!!
って感じですかねぇ~???
毎日 楽しくblogみてますよぉ~
See's チョコ食べてますか??サンフラン発祥のSee's
たくさん食べてね
頑張れ!Rikieeee!v-30
[ 2011/04/13 23:26 ] [ 編集 ]

nadeshikoさん

大丈夫??
私の風邪と同じタイプかも・・
結構長引いています
ちゃんと栄養だけはとって しっかり治してね
お大事にv-22
[ 2011/04/13 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/660-d21941ec



