PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ババのひとこえ

夏休みも残すところあと2週間きりました
もう半分過ぎているものの 今年のこの夏休みは
私にとってとっても有意義で大切な一日一日でした

ババが退院したのに 即 家で転倒
あれだけ 転ばないようにっていっておいたのに・・
薬でふらふらしていたせいもあり また自宅療養の日々が続いているわけで・・

でも姉とわたしとで交代で面倒をみることもでき
少しでも親孝行ができたのかなぁ・・とは思いたいけど
自分としては満足できるほどしてあげてないと思うのがちょっと情けない・・

今日はババのところへ行く前にまずはジジの様子を見に
“ジジぃ~ 元気ぃ~?”
“あ~・・ 今かごを作っててできあがったところだよ”
110816_1000~0001

最初のこのやりとりで 今日はちょっとマジな会話は無理かなぁってかんじ
“今日はじじ 書道の時間があるのね”  
“あ~ そうかい” 
“家族のみんなの名前でも書いておいてよ” 
“あ~ そうだね”
“みんなの名前わかる??” 
“いや わかんない” 
“忘れちゃった?????” 
“あ~ そのうち 思い出すだろぉ・・” 
ってな調子

ベッドに寝ていたジジに携帯を持たせて
“じじぃ~ 元気ぃ~??” 
ババの声をきいたとたん
“おぉ~ 元気だよぉ~!!” 
ずっと薄目だったのに 急に大きな目になって
普通に戻り ほんと驚いちゃう
ずっとジジに逢いにいかれない訳をババが直接話すと
“そっかぁ 無理しなくていいよ”
ちゃんとばばと会話ができてるし

帰るときに 
“ババに伝えておくことなぁい???” 
“心臓がとまんないように 気をつけてっていっといてくれ”

ほんと ジジのひとことには笑っちゃう

今日 じじのあの大きな目になったとき思いました

私はババのかわりには 決してなれないんだなぁって
[ 2011/08/16 14:58 ] Family | TB(0) | CM(2)

No title

【絆】

ババのひとこえ、そしてジジのひとことに
~乾杯~
[ 2011/08/16 21:52 ] [ 編集 ]

やっぱり

持つべきものは パートナーですね
両親とはいえ うらめしやぁ~です
[ 2011/08/17 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/750-272bce25



