PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいごはん

みなさん privateなちょっとしつこい沖縄のblog続きでごめんなさい
ちょっと訳ありで・・・
(親戚関係の皆々様 今回のblogの場をかりて公表させていただきました

さて本題 今回はおいしいごはんです 
正直いうと 沖縄料理はあまり好んで食べる方ではなかったけど・・
この旅行で 少し見直しちゃった

行ってきました 北谷にあるサーファーやダイバーに人気のある
浜屋そば
110827_1345~0001 110827_1347~0001

醤油をいっさい使わず塩あじでさっぱりした元祖沖縄そばとじゅーしー(炊き込み)ごはん
110827_1336~0001
柔らかく煮込んだとろとろの豚軟骨ソーキー
素朴だけど 本場のソーキー すごーくおいしかった

そうそうドリンクだけど
110826_0837~0001
お茶としてよく飲まれているのは さんぴん茶
こっちではジャスミン茶とよばれているけど 味が濃くてさっぱり
うっぴん茶(ウコン) ハイビスカスティーもありました
お酒は なんといっても
110826_0838~0001
オリオンビールに泡盛しかない!って言えるくらいのメインアルコール
残波という泡盛はあまりにも有名
アルコール度が高いから 酔っ払っちゃう~
お気をつけあそばせ

最後に立ち寄ったもう一軒
2011_0828okinawa0033_20110831160339.jpg
那覇市内にある 最強食堂
2011_0828okinawa0032_20110901003811.jpg
ボリューム満点の定食だけど 安っ!!
私は最後に豆腐チャンプル
しま豆腐はとにかくおいしい! チャンプルになくてはならないものです
へちま味噌定食も捨てがたい!

もうみんなお腹いっぱいのポンポコリン

おいしいごはんでパワーも全快!

シーサーたちにも
110827_1823~0001
たくさんパワーをもらったよ

最後にスナオのファミリーのみなさま
そして スナオ
ただの家族旅行と思って軽いきもちで出かけた旅行が 
予想外の た~くさんの温かい人たちにたくさん巡り会えて
幸せいっぱいの毎日でした
素晴らしい家族や友人がたくさんいて スナオは幸せもんだね
かりゆしの唄を歌うとすぐ涙ぐむ訳がこれでようやくわかったような気がします

沖縄のみなさま 突然一家でおしかけて申し訳ありませんでした
いろいろとお世話になり 本当にありがとうございました
感謝のひとことにつきます

また 沖縄に
2011_0828okinawa0034.jpg

みんなで 来るぞー












[ 2011/09/01 21:05 ] Family | TB(0) | CM(1)

accoちゃん

ひさしぶりぃ~
今回のblogで少しは わかってもらえたかなぁ??
写真だけじゃよくわからないと思うけど
A子には出来過ぎた旦那さんですョv-360
babyが誕生したら またアップするから見てね
そーだ!!指輪がみつかってよかったねv-290
私もいいもの見つからないかなぁ・・・
みなさんによろしくぅ!!
[ 2011/09/02 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/761-6b599cd6



