PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

中秋の名月
綺麗な満月でしたね
110912_2022~0001

仕事から戻り 夕方からババ宅へ留守番に
“ねぇねぇ そばやさんの出前とって天丼食べない??”

土曜もババはたしかこんなこと言ってました

その日はあいにく予定があったので食べられなかったけど
今日は一緒に出前ごはん

ババは予定どおり天丼
私はといえば 幼少のころまだその当時元気だった祖母といっしょによく食べた
あんかけうどんを頼みました

何年ぶりでしょぉ
110912_1829~0001

あんかけうどんなんて食べたのは・・・

こんなに味が濃かったかなぁと思ったけど
久しぶりに 昔なつかしく思う おいしくて温かいうどん

“そんなに七味かけると馬鹿になるぞ!”
“くちゃくちゃ言わないで食べなさい”
“ひじはつかない!お箸をはちゃんともって食べなさい!!”
なんて 横で祖父にガミガミ叱られながら小さい頃よく食べたあんかけうどん・・・
祖父には のべつ怒られっぱなしだったけど
でも とても可愛がってくれたことを今日のあんかけうどん
で想い出しました・・

出前もたまにはいいもんですね

ババも日ごとに元気を取り戻しています

明日はまた早朝から48キロの卵わり
もういい加減にしてぇ~

[ 2011/09/12 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

48Kのたまご~~!
750~800個ぐらいですかね!?

そりゃ大変だ!ガンバです。


コパカバーナ好きだったな~~!
[ 2011/09/13 21:51 ] [ 編集 ]

さすが料理長

個数でいえばそれくらいですね
殻がどうしても少なからず入ってしまうから
また濾すのに時間がかかるってわけで・・
でも一時間かからずになめらかな卵液が無事にできあがりましたe-278

料理長はコパカバーナ知ってましたね
なんだか嬉しい・・e-287
[ 2011/09/13 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/770-85017aa2



