PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 完結編 ファイナル!!

9時の号砲で 23000人のランナーがスタート
スタートラインまでは およそ4分くらいかかりました

神戸市役所前からスタート
須磨海浜公園までまっすぐ走り 海へ
海風を感じながら 舞子公園でUターン
海を右手に神戸へ戻り 35K過ぎで急勾配が二カ所
ゴールは EXPOで行った市民広場

給水はだいたい3K毎に設置 全部で13箇所
関門 9箇所

第一給水ポイントでひたすらJenniferを捜しながら たくさんのランナーが
目の前を通り過ぎていきました
そのうちU子りんと遭遇
脚の痛みどめを飲みながらのチャレンジ
叱咤激励しながら 次第に小さくなっていくU子りんを見送りました
頑張れ!

まだ見えぬJennifer。。。 
本当に逢えるのか すごく心配になってきた頃
向こうから “Y子さぁ~ん!!!”
手をあげながら 元気よく走る彼女を発見

今回の神戸レースは自分のためではなく 大事なチームメートのひとりの
初フルチャレンジのナビゲートで来たわけで 彼女に会えなければ意味がない!
見つけたときは 本当にうれしかった

111120_1230~0001

快調快調 ゆっくりめのペースで伴走
沿道の声援が途切れずハイタッチしながら 気付けば あっという間に10K地点

IMG_8076_20111123222213.jpg

海から吹き荒れる強風をうけながらも心地よくそのままkeep running
脚がどんどん前へ出る力強いフォームのJeniffer
111120_1325~0001

少し彼女のペースが上がってきたので 少し抑え気味でkeep
28K地点を通り過ぎ いよいよJenifferの走ったことのない
未知の距離へ突入
すでに歩き始めているランナーが周りにはたくさん
35K過ぎたあたりに急勾配2か所ポイントにさしかかった頃 
Jenifferの脚に力強さがなくなってきたことを感じました

“イチ・二 イチ・二”
“リズムリズム”
“Don't stop!”
“Move!! keep goin'!!”
ありとあらゆることを叫びながら 脚が止まることのないように。。。
問いかけても 返事がかえってこないほどつらそうな彼女を
ひとりぶつぶつ言いながら 叱咤激励し続けました
“脚が痛い!!”
久しぶりに返ってきた彼女のひとこと
あとで聞くと この頃にはもう歩こうかと思った
っていってたね
でも そんな彼女の気持ちも察しながら 私のがんばりどころでもありました
今 脚を止めたらラストまでの7キロが凄ーくつらくなるからです
橋を渡りはじめた時 下を向きながら走る彼女に

“前向いて 前向いて! 手振って リズムリズム”
気を取り戻し 一生懸命走る彼女に ゴールまでnon-stopで行くように
叫びまくりました
111120_1325~0001
私の声で 周りで歩いていたランナーの方達も足が動きだし
みんなそれぞれが気を取り戻して 一緒になって走っている気持ちがわかり 
とっても嬉しかった

約4キロのきつい難関も無事に乗り越え 力も使い果たし 気力だけで
ゴールを目指すことに

ラストの海沿いのコースから3回コーナーを曲がれば ゴール直線コース

あと2キロ
“織田トラックたったの5周!!”

彼女はこの日を迎えるにあたり 数ヶ月織田や代々木練で頑張りぬいてきたから 
きっとラストに気力アップできるかと思って言ったこの一言は 
返ってjenniferを落胆させることになってしまったみたい
それほどに もうラストは余力を使い果たしてたJennifer・・

ごめんね かえってガッカリさせてしまって・・・

でも最後のコーナーを曲がって 遠くに “FINISH”が見えたときには
ぐんぐん前に進む彼女が隣にいました

両側にた~くさんのひとの大きな声援
ふたりで ハイタッチしながら 最後の力を分けてもらえたね
嬉しかった

ラスト数メートル前から 彼女が手をさしのべてくれて
感動の GOAL

抱き合いながら 感激の涙涙

私には かけがえのない素晴らしい思い出になるレースが
またひとつ増えたことに 彼女に感謝のきもちでいっぱいです
ありがとぉ Jennifer

仲間のみんなも無事ゴール

IMG_8323.jpg

素晴らしいコースの神戸マラソン
仲間のみんなも また当選したら是非走りにきたいと思ったこのレース

みなさんも来年は是非 エントリーしてみてね

最後に
To Jennifer

本当に 最後までよく頑張った!!!
初フルで5時間ぎり!! すごい!!!

IMG_7206.jpg

You are the Hero 














[ 2011/11/25 00:16 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/831-49988d57



