PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんなひとが

いるもんだね
今日きたお客さんは十人十色
本当におもしろい日でした

店員の中で 顧客のいろんな情報を把握しているのは なぜかこのわたし

なぜって お客さんと話をするのがただ単に楽しいからかなぁ・・・
今日もいくつか情報入手

最近は高齢のお客さんの来店も増えてきました
きっと寒い日や天気の悪い雨の日などは 遠くへでかけるのもめんどうだから
コンビニで揃えられるものできっとすませる事も多いのでしょう

はじめてみるおじいさんが来店
“家内がダウンしてねぇ・・・ これはおいしいかい?”
カップラーメンとプッチンプリン チョコバームクーヘンがすでにかごにふたつずつ
“奥様のお腹が大丈夫なら ラーメンもいいとは思いますけど・・・ うどんやそばの方が
いいんじゃないですか???
“そうかねぇ・・・ でもこのラーメンはさっぱりしておいしそうだね
食べさせてみよう・・・  ほかには何かあるかい??”
“あんこなどの甘いものはいかがですか??  どら焼きとかお好きですよねきっと・・”
“そうだね じゃあこれをひとついただいていこうか”

奥様思いのやさしいおじいさん
レジで精算も済み 外でなにやらエコバックの中を整理中

何人かのお客さんのレジが済んで外をみると

おじいさんが どら焼きをムシャムシャ

我慢できずに食べちゃった

やっぱりどら焼きもふたつ買っておけばよかったねおじいちゃん!

おばあちゃんが一日も早く元気になるよーに



[ 2012/03/18 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/894-7c041a51



