PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸田・彩湖レース

今日はいい天気だったのに・・・
昨日は朝起きると 予報どおり気温もさがって雨降り
どうしようかと一瞬悩んだけど・・
一日おきにとりあえず40分くらいは足を動かしてたし 補強でスクワット100回
がんばって続行してただけに・・根性だして彩湖へ

今年のしめのレースで 一度70Kくらいチャレンジしてもいいっかなぁという軽い気持ちで
エントリーしていた戸田・彩湖のフル・ウルトラマラソン
これが そもそもおおまちがいだぁ・・

120414_0734~0001


70K部門は8時スタート
寒くて寒くてウィンブレ着用にしてナンバーカードつけて用意
スタート5分前 トイレにいってたら号砲
最後尾めがけて あわててスタートしました
ウルトラ女子参加者84名 男子460名
フル参加者 1600名くらいのほんわかレース

制限タイム 9時間
彩湖周回 一周4.6K 15周とチョイで70K
一周をK/7'30"にて35分を目標

スタートしてまずびっくりしたのが 傘さしながら走ってる人がひとり
笑っちゃった!!
でもこんなローカルレースがお気に入り

最初の一周目 時計みたら30分
設定より速すぎ速すぎ
おとしておとして 先は果てしなく長い
お次は32分 これまた速い・・・
速く走るのもむずかしいけど 遅く走るのはもっとむずかしいかもね

ちょっとした坂が3箇所
10周すぎたころにはかなりつらい激坂にかわってた

チームメートのアッキーが言っていたとおりのことが・・
42キロすぎて少ししてから 今までに痛みを感じたことがない箇所がつぎから次へと・・
足首から下部全体が鉛のように重くなって 甲から底部から足首からすべてが痛い!
また一周すれば 股関節の痛みがでだし おまけに腹筋も痛くなるわ・・・
坐骨神経痛もMAX

いつも履きなれているシューズの筈なのに かかとがすれて血がでるわ・・・

本当に長距離って凄いもんだ!

8周目くらいからエイドで止まり
120414_1123~0001 120414_1122~0001 120414_1123~0002

みなさんが用意してくれた おにぎり・各種フルーツ・サンドイッチ・おしるこ・豚汁・シチュー
そば・カリントウなど 
エイドのみなさんはとても明るく 元気をたくさんもらいました

10周まではトイレ・給水以外はnonstop とは言っても あまりの冷えで一周ごとにトイレにかけこむしまつ

でもペース配分もいいかんじ

ところが12周目半分で脚がパタン! 止まりました


15周まで走れなければ とにかく歩いてでも完走したかったけど 脚の痛みっていうか
身体すべてが痛くなってきて 身体も冷えきって震えが止まらないし
今回は きっぱり12周にて諦めた
あと3周だったけど この3周が とてつもなく長く感じるんだろぉなぁ~

ウルトラとは言えない距離しか走れなかったけど
すご~くいい経験になりました

120414_1324~0001


56K 7時間8分

いやぁ~長かった長かった

今日のご褒美

120414_1637~0002

おしまい


 

[ 2012/04/15 21:22 ] レース | TB(0) | CM(2)

No title

流石、我が師匠!
お疲れ様でした。

ご褒美、美味しそう…yum-yum…
[ 2012/04/16 21:53 ] [ 編集 ]

No title

エイドのおにぎり食べ過ぎました
いい経験だったけど 気持ちもうチョイ前に経験できたらよかったなぁ・・
老婆ではもうしんどいねv-40
[ 2012/04/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/906-7184b929



