PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食い初め

もう五月だね
早い早い!

ジジが入所したのが5月3日
もうすぐ一年なのに ジジはもういない・・・

昨日じじのお墓参り
お墓参りに行きたかったけど なかなか行かれなかった・・
でもお墓の掃除をしながら やっといろいろ話ができました

話をしてると結局は泣いてしまう自分
やっぱり 時間がたっても ジジともう逢えないと思うと寂しい気持ちが込み上げちゃう

でも昨日はたくさん話ができて満足!
また 今度休みがとれたら ゆっくり話聞いてね!

帰宅するやいなや 蒼桜のお食い初め
下の歯が少しはえてきて そろそろしないとと気になっていました

蒼桜の一生で食べ物にこまらないように 食べるマネをする儀式のお食い初め

2012_04300002.jpg

質素なメニューで ごめんね
でも 精一杯のJバァの気持ちがこもったお食い初めメニュー

赤飯は圧力なべにて10分でできあがり
煮物はことこと煮でがんばりました
お頭つきの鯛はキャンセル
吉祥寺まで走ってでかけ 一匹ゲットしてにぎりしめながら持って返った鯛焼き

どんなにお金に困っても 鯛焼きだけは買って食べられる人生がおくれるよ~に??!!

2012_04300004.jpg


ジジ! いい休日をありがとね









[ 2012/05/01 22:33 ] Family | TB(0) | CM(4)

おいしそう!

鯛焼きとはグッドアイデアですね。
私も孫が生まれたら真似しよっと。
[ 2012/05/02 11:43 ] [ 編集 ]

Gamboさん

高級お頭つきの鯛を買っても家では誰も喜ばないし・・
鯛焼きなら 我先にとあっというまになくなっちゃうからね
Reasonable isn't it!
是非 マネしてちょーだい!
[ 2012/05/03 01:40 ] [ 編集 ]

No title

【鯛焼き】最高です^^
[ 2012/05/05 10:52 ] [ 編集 ]

nadeshikoさん

なかなかいい案でしょぉv-10
[ 2012/05/05 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/911-bcb16160



