PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい親切

今日は一日バイト日
雨は降らなかったけどちょっとむしむししましたね

身体が疲れきっていたのでちょっと リフレッシュ!!
今日は george(吉祥寺)でUターンのいつもよりちょっとだけロングコース

Uターンをしてまもなくすると なにか電気製品か はたまたテレビか とっても
重そうなものを持って歩いている女性に目がとまりました

ちょっと歩いては 荷物を置いて 手をぶらぶら。。。

気になりながらも 彼女の横を通り過ぎました

でも 少し先でやっぱり気になり 振り返ってみると さっきと同じ状態

私の場合 困っている様子のひとを一度みてしまうと おせっかいかもしれないけど
手をかしてあげたくなる性分

もう一度戻って 茫然と立っている女性に
“お手伝いしましょうか??”
“ありがとうございます。 もう少しで着くのでお願いします”とニッコリ

私は左側 彼女は右側を持って 歩きだしました
予想以上に重たい荷物

“こんな重いものをよくここまで持てましたね!何を買ったんですか??”
“パソコンテレビなんです”
どおりでかなり重いしデカイ!

華奢な体型の彼女は20代後半くらいかなぁ・・
とてもやさしそうな好感持てる女性

彼女の自宅までの間 幾度か休みながらも話をすると
税理士の試験にやっと合格して これから自分で事務所を立ち上げるので
今日購入したというわけで・・・

送料がかかるともったいないから 自分で持って返ろうと思ったけど・・・
ふむふむ・・わかるわかる

“でもぉ ちょっと重たすぎましたね
ふたりでにっこり

そうこうしているうちに やっと玄関前に到着

“お仕事頑張ってくださいね! かならず成功しますよ!それじゃぁ!

“本当に助かりました。ありがとうございました。何か飲み物買ってきます”
そんな優しい彼女の言葉だけ受け取って いいのいいの 気にしない気にしない

またジョグスタート
走りさる自分をあたたかく見送ってくれました

今日の最初のジョグは身体が重かったけど 帰るころにはなんだか
とっても軽くなってました

また明日から仕事がんばろうっと
 



[ 2012/06/18 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/933-2b44f83a



