PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルis best!

やっときた金曜!
待ちに待ってました!

といえども 今日はこれといって予定は無し

帰宅後 さっそ晩御飯のしたく

スーパーへ行ったら卵がお買い得の日

だし巻き卵が食べたくなって 真面目にだしをとるところからスタート

今日は昆布 かつお節 煮干しでだしをとりました

だしを使って 卵焼き

だしを使って味噌汁一品

またまただしを使ってきんぴら一品

だしで使った鰹節と昆布をからいりして白ごまをプラスして一品

そして 好物の豚のしょうが焼き

豚のしょうが焼きは 一枚一枚に小麦粉をかるくふってから
ごま油で焼いて たれ(みりんのアルコールをとばし 醤油を同量加え 鰹節をいれて
冷まして ざるでこす)をからめるとおいしいよ

120622_2111~0001

和の料理はめんどうだけど やっぱりおいしいよね!!

日本人でよかった!


[ 2012/06/23 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

きんぴら!

ゆりまま~。
きんぴらも和だし使うの?
美味しそうだな~。
私も煮干しとこんぶは、日本で買って持ってきてる!!
料理もっと研究しないとな~。。。
[ 2012/06/24 08:45 ] [ 編集 ]

Kazuc

せっかくとっただしだから きんぴらにも使ったよん
だしとるのってめんどうだけど 味が全然ちがってくるから
おいしいよん
頑張れ Kazuc~
[ 2012/06/24 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arkyruns.blog76.fc2.com/tb.php/937-73a62fe4



